人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ぼん」(息子)と「ままん」(母)の二人暮らし ⇒ パパとの生活 ⇒小町ちゃん、小巻ちゃんの二人が加わっての5人生活。   


by hanakoromasayo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ぼんのやさしさ

忘れないように書いておきたいこと。

いつもダラダラで、忘れ物だらけのぼんくんですが、
やっぱり心優しく、おかあさん想いのままです。

先日、珍しく?ある大人相手に腹を立てていた私。
なんで?なんで私ばかりがそんな口調で言われなきゃいけないん?
と、イライラして大きな声を出して怒っていました(笑)

そうしたら。

ぼんが
「そうやなあ。僕もおかしいと思う。
おかあさんは怒って当然やで。
向こうだって、うちにいつも迷惑かけてるやんな。」
と、共感的に、でも冷静に言葉を発したのでした。

なんか、そんなぼんの成長した一言をきいて、
そして、気を使ってくれている様子に、
怒りがふっと消えて、穏やかな気持ちになれたのです。

ぼんのほうが大人みたい(笑)
ダメダメままんは、結局いつも、ぼんや小町さん、小巻さん、そして、パパに救われ、元気をもらっています。

感謝。
ぼんのやさしさ_c0082209_9313017.jpg

by hanakoromasayo | 2012-10-06 09:21 | ぼん